• ホーム
  • ●エシアックティーとは

●エシアックティーとは



エシアックティーとは、数種の植物(ハーブ+海藻)をミックスしたハーブティーで、健康を維持し自然治癒を助けるサプリメントとして世界じゅうで飲まれています。「エシアック Essiac」という名は、このティーを開発した人の苗字「Caisse」を逆読みして名づけられました。

エシアックティーは、1922年にカナダ・オンタリオ州の小さな町で看護婦長として働いていたリーン・ケィセ(Rene Caisse)さんが、ファーストネーションズ(ネイティブアメリカン)のハーブをヒントに改良を重ねて作り上げたのが始まりです。

さらに詳しいストーリーはこちらで


●当店のエシアックティーは・・・

現在さまざまなメーカーのエシアックティーが販売されていますが、もっとも大事なことは、【間違いのない本物のフォーミュラ】であるかどうかです。

ケィセさんがエシアックティーを作り始めた当初は4種のハーブだけで作られていましたが、1959年から8年間にわたるブラッシュ医師との共同研究のすえ、さらに4種のハーブを加えることでエシアックティーの効果が増大することを発見しました。

その後、ブラッシュ医師と親交があった一社に、彼らが開発した8種の調合ハーブの製造を全面的に託しました。その理由は、【彼らが開発した真のフォーミュラを、ガン患者が安価で手に入れることができるようにしたい】という願いがあったからです。

当店のエシアックティーは、信頼のおけるこのメーカーから仕入れております。


当店のエシアックティーをおすすめする理由

(1)すべてUSA(カリフォルニア)産のオーガニック原料を用いています。

・オーガニック栽培した原料
・化学肥料不使用
・農薬不使用
・放射線照射不使用
・新鮮な粉末を出荷

(2)オリジナルハーブの調合%を一切変えていません。

他社のエシアックティーは味や舌触りをよくするために、ケィセさんのエシアックティーを独自にアレンジして販売されているものも多いのが実情です。結果として、本来のエシアックティーの効果が薄れてしまっています。

(3)お求めやすい価格ですので、長期間エシアックティーをお飲みいただけます。

当店のエシアックティーは、8種のハーブを使用した配合レシピを受け継いだメーカーから直接大量に仕入れているため、他よりもお安く提供することができます。

また、粉末のエシアックティーを購入して自宅でティーを作れば、液体で売られているエシアックティーの1/10以下のコストで済みます。

(4)ハーブ全部を体内に取り込むことができます。

当店のエシアックティーはパウダー状の調合ハーブです。これでお茶を作って飲むことで、ハーブのすべてを摂取することができます。他社で販売のエシアック・エキストラクトやジュースでは、残念ながらこのような濃厚な状態のハーブを摂取できません。

(5)最も効果的な8種のハーブの調合でお届けしています。

オニアザミ(blessed thistle)、ゴボウ(burdock root)、コンブ(kelp)、 ヒメスイバ(sheep sorrel)、ニレの樹皮(slippery elm bark)、 ムラサキツメクサ(red clover)、 トルコ大黄の根(turkish rhubarb)、オランダガラシ(watercress)

※4種のハーブのみで作られた他社の製品には”ケィセ氏オリジナルのエシアックティー”と謳われ高額で販売されているものもありますので、ご注意ください。

●各原料の働き


☆オニアザミ(blessed thistle)
オニアザミは、消化不良(多すぎるガス、便秘、胃炎など)や、肝臓・胆のうなどの病気に用いられています。


☆ゴボウ(burdock root)
ゴボウはマイルドな利尿効果があり、発汗を促します。腫れや熱を抑えるほか、アルコール、化学物質、薬などによる肝臓のダメージを防ぐともいわれています。またゴボウは抗酸化力を持ち、新陳代謝を促して活性酸素の除去につなげます。


☆コンブ(kelp)
コンブは、ヨード、カリウム、カルシウム、アイロン、マグネシウム、リンなどの体に不可欠なミネラルの宝庫です。体の細胞の新陳代謝には欠かせない甲状腺ホルモンの分泌を助けます。さらにコンブは、体のエネルギーを増やし免疫システムをサポートします。


☆ヒメスイバ(sheep sorrel)
ヒメスイバにはたくさんのシュウ酸、ナトリウム、カリウム、鉄分、マグネシウム、リン、ベータカロチン、ビタミンCが含まれており、マイルドな利尿作用も持っています。穏やかな消毒薬、便秘薬としても知られています。これら作用により、体内から毒性のある物質を除去することに役立ちます。


☆アカニレの樹皮(slippery elm bark)
アカニレの木の樹皮は、切り傷、打撲の際のシップ薬として用いられてきました。また、痛風や関節炎などによる関節の痛みをやわらげたり、のどの痛みを緩和するため、のど飴にもよく使用されます。消化管の調子を整えるため、下痢や便秘のハーブとしても知られています。


☆ムラサキツメクサ(red clover)
レッドクローバーとも呼ばれるムラサキツメクサは、カルシウム、クロミウム、マグネシウム、ナイアシン(ニコチン酸)、リン、カリウム、チアミン、ビタミンCなどを豊富に含んでいます。また、体内でエストロゲンに似た働きをする水溶性物質である数種のイソフラボンも豊富に含みますが、レッドクローバーから抽出されたこれらのイソフラボンは、ガン細胞を減らして消滅させることが研究でわかっています。


☆トルコダイオウの根(turkish rhubarb)
解毒作用があるトルコダイオウの根は、幅広い治療に用いられています。弱った胆汁や寄生虫などによって消化器官に長くとどまりすぎた食べ物から出る有害毒素を、胆のう管を刺激することでどんどんきれいにしていきます。トルコダイオウはまた肝臓の浄化を助け、慢性的な肝臓の不調をやわらげることでも知られています。消化を助け食欲の増進をサポートするほか、潰瘍のある細胞を修復したり大腸や脾臓の不調を改善します。そのほか、便秘、痔、上部消化管からの出血などの治療にも利用されています。


☆オランダガラシ(watercress)
日本でクレソンの名でも知られるオランダガラシは、豊富なビタミンCを含み、その苦みが食欲を増進させて消化力を改善することから強壮剤としても使われます。情緒不安、便秘、肝臓の不調、咳や気管支炎の緩和などにも使われています。さらに、腸内の病原菌の増殖を妨げるレインを含み、カンジダ、熱、炎症、痛みにも用いることができます。

エシアックティーの歴史
エシアックティーの煮出し方
エシアックティーの飲み方と飲む量
エシアックティー体験談(海外)
エシアックティーQ&A

★お断り:
エシアックティーは、病気治療薬ではありません。エシアックティーの使用については、お客様の判断と責任で行ってください。メーカーおよび当店では、私達のエシアックティーが現時点において世界中でもっとも効果的なものであると信じておりますが、使用後のいかなる問題にも責任は負えませんのでご了承の上でお求めください。


★スマホ・携帯でのご注文は、画面左上の【カテゴリー】へ

お支払方法&配送


暗号化された安全なショッピングカートを導入しています。


カナダからエアメールで発送しております。(日本への送料は無料)
日本以外の国への発送も承ります。(送料がかかります)


お荷物は、通常10日前後で郵便局から配達されます。
※大雪の影響がある地域への配達は、2週間以上かかることも ございます。

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

当店のメールが届かない方へ

docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp、i.softbank.jpの メールアドレスをスマホでお使いのお客様に、 パソコン(当店で使用)からのメールが届かない場合があります。 詳しくは、ホームの 【お知らせ】でご覧ください。

メールマガジン


海外の自然療法メルマガ
2~3回配信/月

メープルの 森便り
日本であまり知られていない海外の自然療法や健康情報を、お届けします。
現在、アメリカ人男性の実話である【ステージ4の悪性リンパ腫から回復した男】を シリーズで配信しています。当店のセール&お得&プレゼント情報も掲載!
(*^-^*)

メルマガ購読・解除
 

※携帯・スマホ・PC(フリーメール使用)の方は、ドメイン【@mag2tegami.com】を受信許可にご設定ください。
受信設定の方法

2月のプレゼント!


毎月抽選で2名様にオキシジェンドロップス1本プレゼント! はじめての方も、リピーターの方もどんどんご応募ください☆
(^0^)/
◆応募締切:2月28日
◆当選発表:3月初旬
トップページとメルマガで発表


☆★☆1月分当選者さま発表☆★☆
◆大阪府羽曳野市 江辺様
◆福岡県筑後市 若松様

ご当選おめでとうございます!賞品は2/3発送、2/17前後に配達される予定です。 どうぞお楽しみに!
ヽ(〃∀〃)ノ

営業日カレンダー

日本の日付で表示しています。
当店休業日 / 発送お休み

2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

只今のアルバータ州


Info


[PR]安心のオーガニック製品をオーストラリアからお届けします。