• ホーム
  • 「エシアックティーの歴史」

「エシアックティーの歴史」




エシアックティーは、1922年にカナダ、オンタリオ州の小さな町で看護婦長として働いていたリーン・ケィセ(Rene Caisse)さんが、ある80代の女性患者から直接話を聞いたところから始まっています。

この女性は50代で乳ガンを患ったのですが、オンタリオ州のネイティブアメリカン”オジブワ族”から教えられたハーブを用いてガンが治癒し、80代まで生きてこれたのだ、ということをケィセさんに話したのでした。

約1年後、今度はケィセさんの叔母が肝臓と胃にガンがあり、主治医からもう何もできることはないと聞きました。そこで、叔母にも同様のハーブのミックスを飲んでもらったところ、その後21年間彼女は生きることができたそうです。

別の女性は1月にガンだと告げられ、春が来るまで命がもたないと医師に告げられたのですが、友人を通してケィセさんを紹介され、3年にわたってケィセさんの指導で治療を受けていました。その結果、ガンは完治し再発もなかったそうです。

その後、トロントのある医師がケィセさんに別の患者に彼女の治療法を行ってみてほしいと頼みました。この患者は、糖尿病でインシュリン投与を受けていた上に、大腸がんも患っていました。

医師は、”ケィセさんの治療中はインシュリン投与をやめる。もしも糖尿病が悪化すればその時点でインシュリンを再開する”と告げたのです。驚くことに、エシアックの飲用でガンが治る前にまず糖尿病が治ってしまいました。



こうしてケィセさんは、地元の町のサポートを得て彼女自身のクリニックを開き、8年以上もの間、1週間に300~600人にハーブを調合して自然治癒の手助けを開始しました。

しかし権力側は彼女が患者から治療代をもらうことを許さず、また、患者は医師による診断書がなければ彼女のクリニックに行ってはならないと命じたのです。

あまりにも多くの人々がケィセさんのクリニックを訪れてエシアックティーを飲み、ガンを克服し元気になっていくことから、ついには医師団体がガンの診断書を患者に出さないという強硬手段までとるようになりました。

このような医師会の反発と策略で、クリニックは1942年に閉鎖させられたあと、彼女はしばらくうつ状態で過ごしたそうです。



その後、1959年からの8年間、アメリカ・マサチューセッツ州・ケンブリッジのブラッシュ・メディカルセンターで、ケィセさんに賛同したチャールズ・A・ブルッシュ医師とともにエシアックティーのテストや、さらなるリサーチを行いました。

その結果、彼女の調合ハーブは人体に無害であると同時に、ガンの征圧にも効果があると認められたのです。

ケィセさんは、50年間エシアックティーを作り続けてガン患者に奉仕するという人生を送ったのち、90歳の誕生日には何台もの大型バスで彼女に命を救われた人々がお祝いに駆け付けたそうです。

エシアックティーは、ケィセさんの長年の努力なしでは生まれなかったのです。最終的にベストな8種の調合となったこのハーブのミックスは、彼女の名前”Caisse'”を逆から読んで”Essiac”と名づけられました。

エシアックティーとは
エシアックティーの煮出し方
エシアックティーの飲み方と飲む量
エシアックティー体験談(海外)
エシアックティーQ&A

★スマホ・携帯でのご注文は、画面左上の【カテゴリー】へ

お支払方法&配送


暗号化された安全なショッピングカートを導入しています。


カナダからエアメールで発送しております。(日本への送料は無料)
日本以外の国への発送も承ります。(送料がかかります)


お荷物は、通常10日前後で郵便局から配達されます。
※大雪の影響がある地域への配達は、2週間以上かかることも ございます。

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

当店のメールが届かない方へ

docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp、i.softbank.jpの メールアドレスをスマホでお使いのお客様に、 パソコン(当店で使用)からのメールが届かない場合があります。 詳しくは、ホームの 【お知らせ】でご覧ください。

メールマガジン


海外の自然療法メルマガ
2~3回配信/月

メープルの 森便り
日本であまり知られていない海外の自然療法や健康情報を、お届けします。
現在、アメリカ人男性の実話である【ステージ4の悪性リンパ腫から回復した男】を シリーズで配信しています。当店のセール&お得&プレゼント情報も掲載!
(*^-^*)

メルマガ購読・解除
 

※携帯・スマホ・PC(フリーメール使用)の方は、ドメイン【@mag2tegami.com】を受信許可にご設定ください。
受信設定の方法

2月のプレゼント!


毎月抽選で2名様にオキシジェンドロップス1本プレゼント! はじめての方も、リピーターの方もどんどんご応募ください☆
(^0^)/
◆応募締切:2月28日
◆当選発表:3月初旬
トップページとメルマガで発表


☆★☆1月分当選者さま発表☆★☆
◆大阪府羽曳野市 江辺様
◆福岡県筑後市 若松様

ご当選おめでとうございます!賞品は2/3発送、2/17前後に配達される予定です。 どうぞお楽しみに!
ヽ(〃∀〃)ノ

営業日カレンダー

日本の日付で表示しています。
当店休業日 / 発送お休み

2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

只今のアルバータ州


Info


[PR]安心のオーガニック製品をオーストラリアからお届けします。