▶▶▶エイジアック



エイジアックとは、数種の植物(ハーブ+海藻)をミックスしたハーブティーで、健康を維持し自然治癒を助けるサプリメントとして世界じゅうで飲まれています。「Essiac(エイジアック/エシアック)」という名は、このティーを開発した人の苗字「Caisse」を逆から読んで名づけられました。

エイジアックは、1922年にカナダ・オンタリオ州の小さな町で看護師のリーダーとして働いていたリーン・ケィセ(Rene Caisse)さんが、オジブワ族(ネイティブアメリカン)のハーブをヒントに改良を重ねて作り上げたのが始まりです。

さらに詳しいストーリーはこちらで


●当店のエイジアック粉末は・・・

現在さまざまなメーカーのエイジアックが販売されていますが、もっとも大事なことは、【間違いのない本物のフォーミュラ】であるかどうかです。

ケィセさんがエイジアックを作り始めた当初は4種のハーブだけで作られていましたが、1959年から8年間にわたるブラッシュ医師との共同研究のすえ、さらに4種のハーブを加えることでエイジアックの効果が増大することを発見しました。

その後、ブラッシュ医師と親交があった家族に、彼らが開発した8種の調合ハーブの製造を全面的に託しました。その理由は、【彼らが開発した真のフォーミュラを、ガン患者が安価で手に入れることができるようにしたい】という願いがあったからです。

当店のエイジアックは、信頼のおけるこのメーカーから仕入れております。


当店のエイジアックをおすすめする理由

(1)すべてUSA(カリフォルニア)産のオーガニック原料を用いています。

・オーガニック栽培した原料
・化学肥料不使用
・農薬不使用
・放射線照射不使用
・新鮮な粉末を出荷

(2)オリジナルハーブの調合%を一切変えていません。

他社のエイジアックは味や舌触りをよくするために、ケィセさんのエイジアックを独自にアレンジして販売されているものも多いのが実情です。結果として、本来のエイジアックの効果が薄れてしまっています。

(3)お求めやすい価格ですので、長期間エイジアックをお飲みいただけます。

当店のエイジアック粉末は、8種のハーブを使用した配合レシピを受け継いだメーカーから直接大量に仕入れているため、他よりもお安く提供することができます。

また、粉末のエイジアックを購入して自宅でティーを作れば、液体で売られているエイジアックよりも低コストで済みます。

(4)ハーブ全部を体内に取り込むことができます。

当店のエイジアックはパウダー状の調合ハーブです。これでお茶を作って飲むことで、ハーブのすべてを摂取することができます。他社で販売のエイジアック・エキストラクトやジュースでは、残念ながらこのような濃厚な状態のハーブを摂取できません。

(5)最も効果的な8種のハーブの調合でお届けしています。

オニアザミ(blessed thistle)、ゴボウ(burdock root)、コンブ(kelp)、 ヒメスイバ(sheep sorrel)、ニレの樹皮(slippery elm bark)、 ムラサキツメクサ(red clover)、 トルコ大黄の根(turkish rhubarb)、オランダガラシ(watercress)

※4種のハーブのみで作られた他社の製品には”ケィセ氏オリジナルのエイジアック”と謳われ高額で販売されているものもありますので、ご注意ください。

●各原料の働き


☆オニアザミ(blessed thistle)
オニアザミは、消化不良(多すぎるガス、便秘、胃炎など)や、肝臓・胆のうなどの病気に用いられています。


☆ゴボウ(burdock root)
ゴボウはマイルドな利尿効果があり、発汗を促します。腫れや熱を抑えるほか、アルコール、化学物質、薬などによる肝臓のダメージを防ぐともいわれています。またゴボウは抗酸化力を持ち、新陳代謝を促して活性酸素の除去につなげます。


☆コンブ(kelp)
コンブは、ヨード、カリウム、カルシウム、アイロン、マグネシウム、リンなどの体に不可欠なミネラルの宝庫です。体の細胞の新陳代謝には欠かせない甲状腺ホルモンの分泌を助けます。さらにコンブは、体のエネルギーを増やし免疫システムをサポートします。


☆ヒメスイバ(sheep sorrel)
ヒメスイバにはたくさんのシュウ酸、ナトリウム、カリウム、鉄分、マグネシウム、リン、ベータカロチン、ビタミンCが含まれており、マイルドな利尿作用も持っています。穏やかな消毒薬、便秘薬としても知られています。これら作用により、体内から毒性のある物質を除去することに役立ちます。


☆アカニレの樹皮(slippery elm bark)
アカニレの木の樹皮は、切り傷、打撲の際のシップ薬として用いられてきました。また、痛風や関節炎などによる関節の痛みをやわらげたり、のどの痛みを緩和するため、のど飴にもよく使用されます。消化管の調子を整えるため、下痢や便秘のハーブとしても知られています。


☆ムラサキツメクサ(red clover)
レッドクローバーとも呼ばれるムラサキツメクサは、カルシウム、クロミウム、マグネシウム、ナイアシン(ニコチン酸)、リン、カリウム、チアミン、ビタミンCなどを豊富に含んでいます。また、体内でエストロゲンに似た働きをする水溶性物質である数種のイソフラボンも豊富に含みますが、レッドクローバーから抽出されたこれらのイソフラボンは、ガン細胞を減らして消滅させることが研究でわかっています。


☆トルコダイオウの根(turkish rhubarb)
解毒作用があるトルコダイオウの根は、幅広い治療に用いられています。弱った胆汁や寄生虫などによって消化器官に長くとどまりすぎた食べ物から出る有害毒素を、胆のう管を刺激することでどんどんきれいにしていきます。トルコダイオウはまた肝臓の浄化を助け、慢性的な肝臓の不調をやわらげることでも知られています。消化を助け食欲の増進をサポートするほか、潰瘍のある細胞を修復したり大腸や脾臓の不調を改善します。そのほか、便秘、痔、上部消化管からの出血などの治療にも利用されています。


☆オランダガラシ(watercress)
日本でクレソンの名でも知られるオランダガラシは、豊富なビタミンCを含み、その苦みが食欲を増進させて消化力を改善することから強壮剤としても使われます。情緒不安、便秘、肝臓の不調、咳や気管支炎の緩和などにも使われています。さらに、腸内の病原菌の増殖を妨げるレインを含み、カンジダ、熱、炎症、痛みにも用いることができます。

エイジアックの歴史

エイジアックの煮出し方

エイジアックの飲み方と飲む量

エイジアック体験談(海外)

エイジアックQ&A

★お断り:
エイジアックティーは病気治療薬ではありません。エイジアックの使用については、お客様のご判断とご責任で行ってください。


ご注文ページはこちら